2019.6月韓マレーシア国1


タイ公演見てオーストラリア行きたいギャァ!ってなったんだけどオーストラリアまで安安の飛行機乗ったら17時間くらいかかるって見てええ…ってなってやめちゃった今となってはクソすぎる行けよって感じだけどまあ過去の話だから仕方ない。

でまあ元々韓国行く予定だったし人を韓国に1人で置いてくなんて…みたいな感じになったんだけど、下記旅程ならいいってんで下記旅程でマレーシア行くことにした〜

水木:韓国

金:夜仁川→クアラルンプール

土:朝クアラルンプール到着

深夜便で仁川帰る

日:朝仁川着

月:帰国


初日

f:id:haaaaidesu:20201225195532j:plain

孔徳の新羅泊まった〜

f:id:haaaaidesu:20201225195614j:plain

f:id:haaaaidesu:20201225195650j:plain

永登浦 新世界のCHICOR内にお試し用コスメのコーナーがあってそこに50mlくらいの水クレンジングがあるらしくて。クアラ行くのに機内持込の荷物しか持ってかないスタイルだし、深夜便で帰るから出国前に化粧落としたいけどオイルクレンジングだと普通の洗顔しなきゃいけないしだる…ってなったから水クレンジング欲しかった

それで永登浦行ったら街やばい…韓国映画の色味じゃん

f:id:haaaaidesu:20201225220121j:plain

永登浦のマムズタッチ(ハンバーガー屋)は養鶏場の匂いした。

・・・・・

新世界の中分かりづらすぎて泣いた。韓国のミッションこなしバラエティ向けの商業施設。トイレ入ったら若い女の子達がうわん( ;  ; )日本行きたい〜( ;  ; )って言ってた可愛い。

で、無事気になってた水クレンジング買ってなんやかんやして帰ろうとしたら地下鉄の入り口で退廃的な若者がたむろしてて偶然だと思うけどこっちにヨロっとしてきて心臓ギュー!!なった。別に何もなかったからいいけど暴力恐喝窃盗の可能性感じた。常に街を歩く時は気をつけて生きなければいけないと再認識させてくれた。감사!!!!


f:id:haaaaidesu:20201226012450j:plainf:id:haaaaidesu:20201226012527j:plain

夜は孔徳のデジカルビ屋で焼肉とユッケ食べた。普通に美味しかった。でも魚も肉もちょっと焼き目あった方が美味しいよなあって思った。寿司もコーン軍艦と炙りサーモンが一番美味しいし(小3舌)



2日目

仙遊島〜

f:id:haaaaidesu:20201226013149j:plain

とすにねのてんじゃんちげ!!!めっちゃ美味しい😭でも青唐辛子食べると死ぬ。そのあと5口くらいは何食べてもヒリヒリする。拷問。

f:id:haaaaidesu:20201226145415j:plain

f:id:haaaaidesu:20201226014224j:plainf:id:haaaaidesu:20201226145433j:plain

とりあえず永登浦区庁駅から明洞行って両替して東大門のマスク屋行こってなって歩いてたらおしゃれカフェあったからとりあえず入った〜お姉さんにおすすめ聞いたらバニララテって言われたのに思考停止してて、え?あ、聞いてなかった!ってなるナチュラル煽りしちゃったやばい人。アアとバニララテ飲んだ〜バニララテの上のフォームがすごい美味しくて、なんかシナモンかかってたけどそれもまたおいしかった!インスタ見たらめちゃくちゃ美味しそうなドリンク増えてた😭絶対また行きたいんだが〜?!


明洞〜

f:id:haaaaidesu:20201226145840j:plain

いつも両替するセブン(今このセブン閉店しちゃったらしい…どうする!両替!!)行く途中かなんかにTHEALLEYあった〜日本にあるけど生活圏にないっていうので入った。理由悲しい。なんかボトルに入ってる紫のジュースみたいなの頼みたかったけどなかったから黒糖タピオカとなんか頼んだ。どっちも同じような味で飽きちゃって飲み切れなかった。フードロス反省!!


東大門〜

f:id:haaaaidesu:20201226015456j:plainf:id:haaaaidesu:20201226015533j:plain

明洞からの東大門!東大門の街歩いてたら世捨て人にアガシ〜、、って絡まれた。思い返すとこの旅トラブルしか起こってないんだよなあ。まあ置いといて、私が行きたかった激しぶチキン屋〜1羽4000ウォン2羽7000ウォン3羽1000ウォンって段々1羽あたりの価格が安くなる鳥泣かせシステム。チキンっていうか味あんまりついてない手羽先みたいで美味しい。サイダー、コーラとかは1500ウォン生ビール焼酎マッコリ3000ウォン逆にサイダー高くない?でも私は韓国料理屋のおかずも水も飲めないからサイダー頼んだ。まじで海外旅行向いてない。


f:id:haaaaidesu:20201226145029j:plain

そこから結構歩いてマスク屋に向かう途中疲れた!座りたい!ってなって、おしゃれカフェがあったから入った。店員のお兄さんがあっさり顔のかっこいい人だったらしい。私はトイレ行ってたから顔見てない。でもシルエット見たら背高かった。最高。大成してくれ韓国男。ここで私大人になって初めてゲップが出る。でもまだなかなかゲップは出ない。ゲップビギナー。


f:id:haaaaidesu:20201226020712j:plainf:id:haaaaidesu:20201226020742j:plain

マスク屋〜マスク屋2店舗あるから見比べて買ったり片方で取扱ないやつを片方で買ったりした。補い合い。メディヒールはティーツリーとVITAが好き。


f:id:haaaaidesu:20201226151020j:plain

マスク屋の近くにあるピンス屋。マスク屋行くと絶対行っちゃう。初めてティラミス頼んだけどティラミスも美味しかった。ピンスはなんかつぶつぶアイスめっちゃ小さくしたみたいな感じ。美味しい。多分今後もマスク屋行ったら行くんだと思う。そういう運命のもとにある。


麻浦〜

f:id:haaaaidesu:20201226151424j:plain

孔徳帰ってきてなんやかんやして隣の駅まで歩いてチヂミとマッコリ屋に行った。マッコリ屋だけどラフロイグもある。独特の選酒センス。ラフロイグは歯医者にいる気持ちになれるウイスキー。消毒気分の時に飲みたい酒。

f:id:haaaaidesu:20201226151355j:plainf:id:haaaaidesu:20201226151453j:plain

マッコリと牛肉チヂミ。チヂミっていうかジョン。普通に美味しい。牛肉のジョンだなあって感じ。つきだしで出てきたたこわさみたいなの美味しかった。

f:id:haaaaidesu:20201226151529j:plain

なんか見てて寂しい気持ちになるビジュアルだけど白菜のジョン美味しい。なんかお店のおばさまが人の韓国語めっちゃ褒めてた。優しい。店内でケーキ出そうとしてる客にはちょいギレしてた。マッコリ屋でケーキ出すなよ。

マッコリ結構飲んでちょっと酔いつつ歩いて帰ろうと思ってら人が道で顔から転んで鼻から血流しててめちゃくちゃ焦った。ラ、ラ、ラフロイグ下さい!!!ってなった。消毒気分ってどんな気分ってこういう気分の時かあ。ちなみに鼻の穴じゃなくて本当に鼻。骨大丈夫かなって思った。コンビニで氷買って鼻に当てつつホテルに帰った。クレカ付帯の海外保険についてはめちゃくちゃ調べた。結果的には日本帰ってきて病院行った。日本の保険制度をしっかり活用した。まあそれは置いといて、人は寝るっていうし私が側にいたとて鼻は治らないし暇だしホテル内のジム行って運動した。心配っていう感情ちょっとバグってたみたい。


続く〜