2019.6月韓マレーシア国2


3日目〜

人の鼻がめちゃくちゃ内出血起こしてた。ヒェッてなった。本当に酒飲んでご機嫌の時こそ注意しないといけないなって再認識した。

孔徳の薬局で症状伝えて薬もらってた。おばちゃんにめちゃくちゃ心配されてた。あらまぁ…って言われてた。


f:id:haaaaidesu:20201226153937j:plain

f:id:haaaaidesu:20201226153955j:plain

f:id:haaaaidesu:20201226153817j:plain

この日は洗濯日。薬局行きつつ孔徳のランドリー探したけど結局なかった。弘大行かないといかん。その前にとりあえずグラッド麻浦の裏らへんにパン屋見つけたから入った。なんかデパ地下にありそうなパン屋。次の日から私がいないので1人で食べる用のパンをテイクアウト、パンオショコラとソーセージパンとアアをイートインした。美味しかった。店員さんが髭生やしてるバンドのベーシストみたいだった女たらしやでェあれは。


弘大〜

f:id:haaaaidesu:20201227015950j:plain

ほんでのランドリー。両替機に洗剤もあった500ウォンとかだった気がする。洗濯はその場で待って乾燥機に入れてちょい近くのアイス屋行った。待ってる間ゲストハウスの人っぽいおばちゃんがシーツとか乾燥機から出しててタオル落としてたけど拾って洗い上がりの方に入れてた。そんなもんかと思いつつちょっと嫌だなあって思った。

f:id:haaaaidesu:20201227020333j:plain

f:id:haaaaidesu:20201227020016j:plain

アイス屋〜人はマッコリ味?かなんかで私はキャラメル味頼んだ。たまたまだろうけどキャラメルの方に冷凍風味がついてて嫌だった。マッコリの方は美味しかった。お酒使ってるアイスが売りなんだろうなって思った。

f:id:haaaaidesu:20201227020536j:plain

ランドリー終わって美女と野獣カフェ。完全なるインスタ用の店。生クリームが結構こてこてだったらしい。レモネード美味しかった。

f:id:haaaaidesu:20201227020746j:plain

深夜便でクアラに移動。離陸前から私の席が勝手にリクライニングしちゃって後ろのおじさんにこの客なんなんだよってちょいギレされて悲しかった。気になっちゃってあんまりちゃんと寝れなかった。周りの人たちもそんな寝れてなかったからいいや。勝手な痛み分け。


クアラルンプール到着〜(4日目)

f:id:haaaaidesu:20201227021431j:plain

飛行機でイミグレの紙もらえなかったから後で書かないといけないのだる…ってなってたんだけどイミグレのとこ行ってもなくて案内おじさんに聞いたら必要ないよって言われた。そんな国あるの?

到着が多分中国の観光ツアーと被っちゃったみたいで結構人いたからトイレとりあえず行ったら床びちゃびちゃで最悪かよぉ!!ってなった。なんか陰部を水で洗うビデ的なやつがあるらしい。それ思い出して、このびちゃびちゃは他人の陰部洗った水?!余計最悪じゃん!!ってなった。極力トイレ行きたくないからここからめちゃくちゃ水分調整し出す。

f:id:haaaaidesu:20201227021351j:plain

イミグレもそこそこに空港内のカプセルホテル探し始める。

f:id:haaaaidesu:20201227022508j:plain

https://www.agoda.com/ja-jp/capsule-transit-airport-transit-hotel-klia2_2/hotel/kuala-lumpur-my.html?cid=-151

だいぶ迷って錯乱してたから写真撮るの忘れてた。興味あればこのURLから。agodaもまさかこんなクソ振り返りに利用されるとは思わないだろうね。外観はおしゃれ中は刑務所って感じ。でもカプセルホテルってそんなもんだよね。

でまあ2、3時間くらい寝て起きたら右目物もらい+顔2箇所くらい虫刺されあって泣いた。日頃の行いが悪いからこうなったんだって懺悔した。懺悔ってこういう時にするもんなんだね。まあ虫刺されは置いといて、物もらいが完全お岩っちゃってるからめちゃくちゃマッサージしてギリお岩じゃないレベルにこぎつけた。

f:id:haaaaidesu:20201227023133j:plain

f:id:haaaaidesu:20201227023158j:plainf:id:haaaaidesu:20201227023223j:plain

シャワールーム。人いなかったから写メ撮ってた。シャワールームの写メだけやたらある。多分このインスタ用刑務所の写真を少しでも納めとかなきゃって思ったんだと思う。人がいなかったから結構快適だったけどいたらドライヤー2つしかないから戦争になると思う。シャワーは割とちゃんと使えた。財布は特にロッカーとかには預けなかった気がする。まじでこの旅よく窃盗に遭わないでやってこれてるなって思う。シャワールームからベットが近かったからタオルだけ巻いてさっとベットで着替えてパックつけてシャワールーム戻ってか髪乾かしてってしたと思う。まじで人いなくてよかった〜、、


チェックアウトしてここからが地獄の始まり

タクシーよりgrabの方が料金一律だからいいよってネットに書いてあったけどうまく決済できなくてその場で支払いすることにしてgrab呼んだ。

クアラのgrab乗り場が2階らしいんだけど、なかなか乗り場見つけられないしそいつと何回もgrabのアプリ内で電話してるんだけど訛りエグすぎて上手く聞き取れないし途中ミス!ミス!って言われて最初お嬢さん的なMissだと思ってたけどこれ失敗のミスじゃない?って思ったらメンブレしてミスとかいうなよお!ってなった。結局1時間半くらい空港グルグルした。

で、まあ乗ったんだけどお前まじで英語できないなみたいなこと言われて笑われた。お前も大概だよ!!ってなった。そこから、なんか根掘り葉掘り聞かれて嫌だった。勝手に携帯取られて評価星5にしてた。grabの星信用ならない…普通こんなことする人いないだろうけど。

でまあ、ヒアリングの結果カモ認定合格したっぽくて、お前英語できないし危ないから帰りも俺が送ってやるよ!what'supやってる?って聞かれて、やってないって言ったら番号教えろって言われていやWi-Fiだから電話とか無理だし…めんどくさいからLINE入れろって言って入れさせた。友達追加はここで〜電話はここで〜ってLINE講座した。Mr.BOSSみたいな名前にしてた。いや、ボスなわけないだろ!

渋滞あったりなんだりで結構ギリギリの時間になったのにあろうことかそいつがトイレ行くとか言い出して、よく分かんないところでトイレ行ったから車内で寝巻きから外着に着替えた。私もだいぶイカれてた。そいつも正直ちょっとは驚いたと思う。どうでもいいけど。そいつが謎の水筒に入ってる水かなんかを勧めてきた。飲むわけなくない?空港グルグルしすぎてイカれた?普通に断ったらその水筒から直飲みしてた。なにこいつ!!!激やばじゃん…正直ここらへんは時間的にも運転手的にも本当に生きた心地しなかった。チケットも受け取らなきゃいけないし。それでも会場近付いてきて、帰りのピックアップの集合場所決められた。集合するわけなくない?イカれた?車乗ってる時間は2時間くらいだったと思う。

それで、会場到着して支払いってなったら鍵閉められた。怖いって感情しかない。恐喝の雰囲気。結果だけいうと元々grabの金額が日本円で2000円くらいみたいなんだけど計6000円くらい払った。ぼったくり〜!!でもそれで済んだならいっか〜って感じ。事実そいつも1時間半くらいロスしたし、日本なら万行くくらいの距離は乗ったし。海外旅行通の人が偶然見たら他の人にもやったらどうする!って激怒しそうだけど、そういう人はまあ各自気をつけてもらって。いやはや、普通に空港で呼んでくれるタクシー乗ればよかった…今後の参考になった。


f:id:haaaaidesu:20201227031444j:plain

仮設トイレ行ったけど引くほど汚かった。

f:id:haaaaidesu:20201227031622j:plain

軍隊っぽい人に荷物検査された。静かに水没収された。

f:id:haaaaidesu:20201227031801j:plain

あんまり席良くないけど仕方ない。デカ双眼鏡あるし。ここでMr.BOSSのラインをブロックしてgrabも消して帰りは最寄りの駅まで歩こうと決意する。クソみたいな決意。ボスは勝手に集合場所で待ってな!

始まってあれ?1人足りなくない?ってなる。ここまでSNSというものを見てなかったから、うぉんほさんの旅券紛失の件知らなかった。また腹下したんかな?って思ってた。

その他のことについては、もちろん最高だった。でもDJの時トラブルが続いててあらまぁ…ってなった。

心なしか皆むくんでた。むくんでる姿最高…最近気付いたんだけど私顔むくみやすい人好きみたい。逆にむくみにくい人あんまり好きにならない。まじでどうでもいい情報だけど。うぉんほがいなくてmirrorができないから皆でなんかトークしてた気がする。ヒョンウォンが丸の内ボーイッシュおしゃれOLみたいな服着てた。スキニーもいいけどダボダボストレートパンツもいいよね!!てかなに着てもいいんだよなあ。当たり前か。この姿が見られただけでシャーアラムという土地に行った価値があった。

最後感動しつつ泣いたけど、この後ちゃんと帰れるかどうか不安で泣いてた気がする。涙の理由ゴミ?


・・・・・

終わって会場出て歩いてたら入場時に大量に没収された水が没収されたまま置いてあってなぜかこれ私のじゃない?ってなった水をがぶ飲みした。根拠のない所有感覚。本当にイカれてる。世捨て人の思考回路してた。

で、歩き出したんだけど横断歩道っていうものが全くなくて。でも一人でタクシー乗るよりは…!と思って頑張って道路渡ったり歩道なき道を歩いてた。Google、野良猫用のルートを教えるな。渡るとこなんてないじゃん…それでもGoogleの言う通りに歩き進めてたんだけど、脇道入ってホテルの前の道歩き進んでたら暗い道の横にうっそうとしたススキが生い茂ってて、そこからご機嫌な歌声が聞こえて来て。ご機嫌な声って怒鳴り声の何倍も怖いんだね。私人生で怖かったものランキングにこの瞬間は確実に入ってくる。泣きながら走って、ちょっと道が開けたんだけど道路の向こう側に駅らしきものがあって、でも歩きではこの道路は到底渡れない絶望…

おじさん2人組が歩いてきたから助けを求めたんだけど全く言葉通じないし酔ってそうで怖かったからフェードアウトした。おじさんたちめちゃくちゃ怪訝な顔してた。

歩き進めてたらスクーターかなんか押しながら男の子(アン君とする)が話しかけてきて、めちゃくちゃHelp me!って言っちゃった。自分勝手な日本人だと自省せざるを得ない。駅行きたいってことを分かってくれたらしくて近くのガソスタに連れてってくれた。タクシー呼んでくれるんだなってめちゃくちゃ感謝って思ってたんだけど。知り合いかどうか分かんないけどなんか話してヘルメット借りてて、え?!乗せてくれるの?!ってなった。優しすぎじゃない?優しすぎて貸した方の男の子呆れてた。

人生で2回目の2ケツした。てかスクーターに後ろこんな太った人間乗せて大丈夫なんだろうか…と思ったけどすごいうまいことバランス取ってた。プロ?

2ケツはめちゃくちゃ風が気持ちよくて開放的な気持ちになったと同時にカーブが結構多くて怖かったし、内心物盗られて殺されて路上に死体置いてかれるかもとか色々よくないこと思っちゃったけど駅見えたら泣いた。私はこんなに優しい青年になんてことを考えてたんだって思った。懺悔。私の中の草薙航基は反省した。

f:id:haaaaidesu:20201227041100j:plain

f:id:haaaaidesu:20201227041039j:plain

まじでこのまんまのこと起きてた。まあほぼ西本さんみたいなもんだしな…で、降りてなんか渡したかったんだけどお菓子もないしお金もこれから使うかもしんないからいい金額のお金なくて渡せるものないよ…ごめんねっていったら、what'supやってる?ってなって無論やってない。番号教えてくれってなって、私がメールアドレスを聞いたんだけど、メール文化とかないのかダメで。今思えばSNS教えればよかったなって後悔してる。でもシャーアラムにSNSが浸透してるのかどうかすら怪しいけど。軽ディス。とりあえずアン君の番号聞いて次はSIM入れてくるからその時連絡する!って言ってハグして別れた。なんとかしてお礼したいなあと常々思ってる。

駅入って乗り方分かんなかったけど何とか乗るためのカードかなんか買えてホームに行ってズボン履いた。まじでイカれてるけどトイレないし、西本さんになるよりはいいかなって思って履いた。その間に空港行くための電子チケット買って、でも不安だからオタクっぽい人に手当たり次第にクアラルンプール空港行きますか?!って聞きまくった。気が狂っちゃってコミュニケーションお化けと化したけど、皆意外と優しくて空港には行かないけどクアラルンプールのホテル泊まるよ〜とか答えてくれた。大好き。あの時は気が狂ってたからあんまり話続かなかったけど、また会えたら友達になりたい。無理か。

電車来て乗って隣になった女の子の持ち物からショヌのうちわが出てたから色々話した。ホテル泊まるの?って聞かれたからううん、人が待ってるから韓国帰る!って言ったら、え?ってなってた。変な人だと思われたかもしれない。でも、私が結構色々不安がってたから後何駅で乗り継ぎだよとか教えてくれた。まじで優しい人しかいないな!!彼女とはSNSで定期的にやりとりしてる。次マレーシア公演あったら絶対一緒に行きたいと私は勝手ながら思ってる。その時は、お土産に極潤大容量詰替用持ってこうと思う。好きだけど高いらしい。乗り継ぎ駅になったらここ真っ直ぐ行けば改札だよって案内してくれた。優しい…大好きだよ〜!!絶対マレーシア公演してくれ。勝手なオタクで申し訳ない。

f:id:haaaaidesu:20201227045315j:plain

空港鉄道的なやつの電子チケット〜右上のQR改札でかざすと入れるんだけどうまく読み取れなくて駅員のおじさんがやってくれた。ありがとうおじさん。

電車乗って座ったら何となく寂しくなった。

f:id:haaaaidesu:20201227045457j:plain

出国審査まで気が気じゃなさすぎて写真全くない。悲しい。空港着いて喉乾きすぎてコンビニで水買ってがぶ飲みした。生命の水。お酒飲みすぎた朝方飲む水の次に美味しかった。チェックインでちょっとトラブったけど最早今までのことに比べれば特筆するレベルじゃない。出国抜けてから搭乗ゲート行くまで長すぎて間違えた気が何回かした。合ってたけど。割と時間に余裕があったから、それでもなんかマレーシアっぽいお土産買ってくか…と思って店入るけどマレーシアっぽいって何?!ってなってそんなに惹かれるものがなかったので買わないって言うのを何回か繰り返した。次は名物とかもリサーチして行こうと思う。

搭乗ゲート近くに無事着いてトイレで水クレンジングして化粧落とした。元々崩れまくってたからすごいよく落ちた。

エアアジアってあんまり出発遅れるイメージないけど、この時はやたら遅れてて1時間くらい待った気がする。時すでに25時くらい。眠かった。

f:id:haaaaidesu:20201227050820j:plain

私人生で初めてこの席乗ったかも。乗務員のお姉ちゃんが優しかった。軍隊って成田バンコク便だけなのかな?

5日目〜

f:id:haaaaidesu:20201227050948j:plain

機内でわりとちゃんと寝て朝起きたらこれだった。めっちゃ綺麗〜こういう飛行機の車窓からの写真ってその時めっちゃ綺麗〜って思って撮るけどあんまり見返さないよね。自己満の世界。

f:id:haaaaidesu:20201227051142j:plain

リンギットが余ってたし喉乾いてたから水買った。冷たいのが良かったから氷もらった。一本分がぶがぶがぶ〜!って飲んじゃったからもう一本買ったらもう1カップ氷もらった。わりとお腹いっぱいになったから一本丸々持って帰った。

仁川着いて色々やってたら、いい匂いするな…なんだこれって思ってたんだけど、韓国で空港鉄道乗ってる時に鞄に手入れたらびしゃびしゃで。正体を調べてたら、水クレンジングのボトルがカラカラで蓋がちょっと空いてた。気圧の関係で水クレンジングの中身が全部鞄の中に出ちゃったんだなって分かってさすがに泣いたよ。気圧やば。まあ水クレンジングでよかった。ホテル着いてサブバッグに中身を移し替えて外出。

弘大〜

f:id:haaaaidesu:20201227052442j:plain

目当てのチキン屋が夕方からオープンだと思って、トーストとなんかハンバーガー。やっぱりトーストの方が美味しいなってなった。

f:id:haaaaidesu:20201227052543j:plain

チャドルバギ〜米の形うける。チャドルバギを焼いて寿司みたいにして食べるらしい。なんで米頼んだのか謎。多分残した。

f:id:haaaaidesu:20201227052849j:plain

キャラメルソフトクリームの店。結構人気だったのに8月かいつか行って潰れてて泣いた。美味しくて好きだったのに。

f:id:haaaaidesu:20201227053236j:plain

結構お腹いっぱいだけど可愛いから入った。

いちごあんまり好きじゃないから氷の部分ちょびちょび食べた。

f:id:haaaaidesu:20201227070338j:plain

チキン屋〜夕方からと思ってたけど土日は昼もやってるらしい。ショックでか。今後の参考になった。無論結構食べてて無理だからほぼ包んでもらった。

f:id:haaaaidesu:20201227053620j:plain

弘大の段ボール達。害虫とかすごい住みやすそうだけど意外と見たことない。


帰国〜(6日目)

f:id:haaaaidesu:20201227054335j:plain

f:id:haaaaidesu:20201227054349j:plain

搭乗ゲート近くのラグリアでパスタ食べた。意外と時間かかってギリギリになって焦った。美味しかったからまた食べたい〜。


本当に当たり前のこと言って恐縮だけど、マレーシアには本当に複数人かつ泊まりで行かないと行けないなって思った。0泊3日なんて海外出張プロサラリーマン以外は絶対しちゃダメだ!シャーアラムの会場の近くにイオンがあって、その中かなんかにホテルあったから、同じ会場だったらそのホテル泊まろうと思った。その時にアン君にまた会えたらいいな。ご飯くらい奢りたい。てか、マレーシアのイオンって何があるんだろう。マレーシアに関わらず外国にある日系商業施設行ってみたい〜ちなみにショヌファンの子もwhat'supやってるか聞いてきた。LINE的なやつなんだろうなと思ってる。what'sup入れておけばアン君にスムーズにお礼ができただろうに…悔やまれる。

電車見る限り結構個人で来てるオタクが多かったけど、皆どうやって駅まで来たのか気になってる。アン君乗せてきた?