2019.11月韓国


もねくのかむば見に行った。


本当に誇張なくこのかむば期は常に泣いてた。面倒臭いオタク。自分でいうのもなんだけど陰気くさい振り返りになりそう。


かむば前からウォノの件で、かなり暗雲が立ち込めてて嫌だなあ嫌だなあって思いながら韓国行ってホテルに移動してたら地下鉄で人がウォノ脱退のネットニュース見せてきて。さすがに地下鉄でもエグエグ泣いたし下車してホームでもゲロゲロ泣いた。吐きそうだった。

駅の中歩いてる時スニーカーのソール部分が剥がれた。え?私大殺界の本厄の仏滅?まあどうしようもないから騙し騙しホテルまで向かって無事着いたんだけど、エントランスがラブホと東横インのハーフみたいで笑った。東横インもラブホみたいなもんだからまあ実質ラブホだね。あとなんか人の家みたいな匂いして嫌だった。慣れたけど。

日本が3連休で孔徳のホテル達が軒並み高くて仕方なく予約したけど、やっぱりロッテかグラッドがいいよ。本当はグラッド汝矣島泊まりたかった。高かった。3連休クソ。

f:id:haaaaidesu:20201228132541j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228132602j:plain

写真で見るとそんなにやばくないけどよくよく見ると机の角が削れてたり館内案内板みたいなのにハングルの試し書きみたいなのされてたりしててうけた。김ㅍって書いてあった。김포(金浦)って書こうとしてるじゃん。あとタオルが家で洗ったみたいな質感だった。柔軟剤ケチるな。

人はここでついに幽霊見るかもって思ったらしい。ちょっと廊下とかコナン的殺人起きそうな雰囲気あるから仕方ない。私はダニいたら嫌だなあって思ってた。ダニはいた気がする。ちょっと痒かった。

f:id:haaaaidesu:20201228205621j:plain

ホテルズ.comより。ホテルズ.comもまさかクソホテルのバスルームのデカさ伝えるために写真転載されてるとは思わないだろうね。

このホテルっていうかモーテルの面白かったところはやたら風呂場がでかいところ。転載写真よりもだだっぴろかった。なんで写真撮っとかなかったんだろう!すごい不気味で面白かったのに!!

ホテルとかってシャワーカーテンついてるユニットバス的なところが多いだろうけど、ここはシャワーも風呂場(ここにもシャワーはついてる)も別々にあってカーテンとかない。風呂場、シャワー、便所って同じ場所にあるのに皆独立してた。不気味!それで、風呂が結構でかいからゆっくり風呂浸かってたりのんびりシャワー浴びてたりすると電気落ちる。30分とかで自動消灯される。寮?

一回自動で電気切れて普通に怖かった。ここのモーテルで殺された女の幽霊見ちゃうかもとか思った。怖い話製造工場。

・・・・・

スニーカーのソール剥がれちゃったからスニーカー買わないと今後活動出来ないから「汝矣島 靴屋」でめちゃくちゃ調べた。なんか決定的な靴屋はなかったけどIFCモール行けばなんかしらあるのでは?って事でIFCモール行くことに。ちなみにスニーカーがないのでクソホテルの緑の便所用みたいなスリッパで行った。民度やば。

歩いてる途中で地下道があったから何となく近そうだし入ろうかなって思って進んでたら、サラリーマンの集団が入ってすぐ出てきた。道間違えたんだなと思いつつ、私も地下道入ったらカジュアルな服装のお兄ちゃんがしきりに私に話しかけてくる。え?怖!いよいよ変な勧誘デビューか…と思ったけど、人が言うには通行止めしてたらしい。申し訳ない。お兄ちゃんには私がギリギリ人の形をしたブルドーザーに見えただろうね。可哀想。TWICEならよかったのにね。

f:id:haaaaidesu:20201228211607j:plain

ここも韓国のミッションこなしバラエティ向け施設。ZARAもあればハイブランドもある。本屋もドラッグストアもご飯屋もある。NIKEとかadidasとか色々見たけどそんないいスニーカーは望んでないので悩んでたら無印を発見した。これでいいじゃん!と思ったものがあったけど欲が出てきたので、もうちょっと散策した。FILAがあった。金額的にも見た目的も望んでいたスニーカーを見つけたので買った。その場でクソホテルスリッパから履き替えた。店員の人にスリッパであることをバレないようになんか悪あがきした気がするけど忘れた。何にしろ醜い悪あがき。卑しい人間だから無論免税してもらった。外国人最高〜!

f:id:haaaaidesu:20201228214921j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228214939j:plainf:id:haaaaidesu:20201228214958j:plain

IFCモールでなんか食べたかったけど食べたいものがないし、いいかも!って思ったらフードコート的なところでSMSで呼ばれるシステムだった。外国人泣かせめ!

まあマストタスクである靴は買えたので近くの河南てじちでいいか〜ってなってホテル近くの河南てじち行った。韓国行ったらコンスタントに行くくらい好き。机にかけてるビニールが効率の鬼って感じがしていいよね。

この日ハンソヒ達も河南てじち食べてた。なんかおしぼりでオタク煽ってた。河南てじちのおしぼりでオタクを煽るな。嬉しくない偶然だけど、ハンソヒ達が水冷麺食べたかどうかは気になってる。

・・・・・


2日目〜

そんな感じで、ご飯はモリモリ食べたけどショックで一晩中寝れなかった。ショックなのもあるけどホテルが不気味だったのもある。あとちょっと痒かった。気のせいだと思うけど。

何はともあれ、みゅーばん観覧。結果だけ言うと、もねくは出なかった。そらそうだ。でも事前収録はしてた。えらすぎ😭えらいから兵役行かなくていいってなればいいのに。赤ちゃん国家。無論泣いた。なんか色々見たけどちょっと記憶ない。政治家?


f:id:haaaaidesu:20201228223234j:plain

終わって一日何も食べてないから食事しようってんで明洞に行った。明洞餃子。

カルグクスは別に食べなくてよかった。ほんのり残した。餃子は普通に美味しかった。

f:id:haaaaidesu:20201228235725j:plain

明洞歩いてたら済州のお茶使ったカフェがあったから入った。ブラックティー、抹茶ラテ、抹茶ティラミス。抹茶ティラミス美味しかった。意外とチーズ感あった気がする。

f:id:haaaaidesu:20201229004317j:plain

明洞うろうろしてたら、なんかまだ食べ足りない…ってなって偶然見かけたウォンハルモニポッサムでポッサム食べた。ハルモニ(おばあちゃん)〜さらはむにだ〜♡自制心を自制してた。

f:id:haaaaidesu:20201229004824j:plain

釜ご飯だけどヌルンジはしないし、かぼちゃは静かに人の釜に移す。クソことわざ。

f:id:haaaaidesu:20201229004526j:plain

テンジャンチゲ頼んだんだけど、なんかキャンペーンやっててキムチチゲもらった。何そのキャンペーン。テンジャンチゲ頼まなきゃよかった。キムチチゲ親の仇くらい熱かった。そらそうだ。現役で沸かしてんだから。ウォンおばあちゃん、もしかしてクソサドババアなのでは…?客を加虐するな。でも美味しかった。私も虐げ大好き客だからね。図らずも汁々しい飯となった。無論食べ切れなかった。フードロス反省。

・・・・・

3日目〜

うまちゅん観覧。ファンヒョンジン見れるな〜!ショー♪ショー♪ショー♪って思って行ったら居なかった。ほげ…中殺界の後厄の友引…ここでもおねのぷちゃん!Why最高〜!好きなアイドルに歌ってほしい〜!でもおねのぷちゃんが歌うからいいんだろうな。

で、この時はもねくいた。え〜えらい😭兵役免除!😭find you用の衣装だったんだけど1人地井武男いた。

f:id:haaaaidesu:20201229120502j:plain

MONSTAX公式Twitterかウマチュン関係のアカウントより。まさか公式Twitterもミニョクの地井武男さを伝えるために転載されてるとは思わないだろうね。若いもしくはミニョクのオタクから見れば地井武男には見えないんだろう。申し訳ない。でも、この衣装ではなかった気がしなくもない。IMもなんかキャスケット的なの被ってた気がするし。ちょっと忘れちゃったけど。まあ何にしろエグエグ泣いたし、皆かっこよかった。終始憔悴してた気がする。まあ本人達ではないので憔悴してたかどうかは知らないけど。皆辛いだろうに素晴らしかったので兵役免除!赤ちゃん国家!

・・・・・

その後ノドゥル島行った。駅の近くでオーディション番組出てた練習生の子が通った。ムンヒョンビンって言うらしい。小綺麗なコート着てたからか光ってみえた。わりと背もあって顔は暗いし乱視だから分かんないけど大人達に囲まれてた。大成してくれ。

f:id:haaaaidesu:20201229114754j:plain

ノドゥル島行くための橋〜縁起でもないけど自殺しそう。

f:id:haaaaidesu:20201229122252j:plain

ここにはないかもしれないけど欄干に自殺を止める言葉みたいなのが書いてあった。泣いた。

f:id:haaaaidesu:20201229122409j:plain

いのちの電話。24時間自殺願望のある人間からの電話待つって大変だな。自動音声だったら逆に自殺しちゃいそう。

f:id:haaaaidesu:20201229122746j:plain

会場近くの海苔巻き屋で海苔巻きとおでん。

海苔巻きは錦糸卵たくさん入ってて美味しかった。初めて自発的に海苔巻きを食べた。おでんは普通。わかめが邪魔だった。

・・・・・

よくわからないけど付き添いでオーディション番組に出てた子達のファンミーティングを見に行った。その中の1人の子が日本人で母親と妹が見にきているらしい。その子が妹に呼びかけた時泣いた。あとはなんか覚えてないけどとにかくずっと悲しかった。

終演後見送りハイタッチがあった。私猫以外でハイタッチしたのって人生で初めてかもしれない。他人の手のひらの菌自分に移植したくないし。特に伝えることもないのでありがとうとだけ言って終わった。

f:id:haaaaidesu:20201229124208j:plain

ホテルの最寄り帰ってきて焼肉。土地柄その日セウォル号のデモがあったみたいで黄色いものをつけた人達が食事をしてた。おばちゃんが注文聞いてきたけどメニューが壁にあってうまく見えなくて人が나중에(あとで)と言ったらおばちゃんがハァ?ってなって人が萎縮してしまった。人が焦って悩み中だと言うとはぁ…ってなっておばちゃんは去っていった。後で分かったことだけど나중에っていうのは「あとで」の中でもその後あるかどうか分からないことを指す言葉らしい。おばちゃんのハァ?には理由があったんだね!勉強になった!

肉は美味しいのはさておき、コーンチーズ!美味しすぎ!もろこし最高〜!!人生で初めて韓国料理屋のおかずを自発的に食べた。

f:id:haaaaidesu:20201229124858j:plain

キムチチゲ〜でか肉がたくさん入っててすごい美味しかった。名店じゃん…しかしながら土地柄デモ終わりの人が沢山いるのはちょっと異様と言うか怖かった。でもデモした後はお腹空くだろうから仕方ない。私も仮にデモに参加したとして、デモ終わったら名店で食事したいもんな。


ご飯食べてホテル帰った。滞在中のフロアについて部屋行こうと思ったら他人の部屋が空いてた。部屋の中の太った黒髪の女の子のランジェリー姿が目にグッと入ってきた。パッキング中か荷解き中だった。え?え!やば。ラ、ラ、ランジェリー、、ビジュアルについてはさておき開いてるの気付いてない、、?目があってキレて追いかけられたらどうしようと思ってドキドキしながら足早に自室に入った。自分もパンイチで部屋うろうろすることもあるから部屋が閉まってるかどうかはちゃんと確認しようと自戒した。


帰り〜

朝早い便だったし9号線は始発遅いしって言うんでリムジンバス乗ることにした。バス乗り場で待ってたんだけど時間になっても来ない。そもそも汝矣島は乗り場としては最後らへん。ちゃんと乗れるだろうか?とか色々不安だったけど待ってた。タクシーのおじさんが話しかけてきた。やば。普通に断った。아니(いやいやみたいなニュアンス)ーー!!ってデカ声で返してきた。朝5時にデカ声出すな。

話を聞くとリムジンバスが15000ウォン。俺も1人15000ウォン、2人で30000ウォンで空港まで送ってやるよ!って言われた。マレーシアボスのトラウマがあるからちょっと嫌だったししつこくて嫌だったんだけど、まあ2人いるし乗れるかどうか時間通りに着くかどうか怪しいリムジンバスよりは今乗れるタクシーの方がいいかもって思って乗車。空港〜麻浦までタクシー乗った人によると位置感的に普通にメーター回しても多分30000ウォンくらいの値段だと思うらしい。

途中45000ウォンってワードが聞こえてきてハァ?こいつやりやがったな!って思ったけど3人なら45000ウォンでやってるってことを言いたかったらしい。焦って説明してきた。もしかしたらぼったくりたかったけど、あからさまに私達がハァ?こいつやりやがったな!って顔したから諦めた可能性もなくもないが。無事30000ウォン払って下車。

下車の時トランクからキャリーケースを出した後、韓国語で日本愛してます〜!ってデカめの声で言われた。普通に恥ずかしいし思想家が聞いてたら殴りかかってきそうで怖かった。その意味なしリップサービスはやめた方がいいと思う。

f:id:haaaaidesu:20201229130118j:plain

f:id:haaaaidesu:20201229130138j:plain

f:id:haaaaidesu:20201229130153j:plain

思いの外早く着いたのでカオプシクタン〜!朝だからかメニューがちょっと違った。

あったかい汁っぽいのが飲みたくてラーメン頼んだ。

石焼ビビンバとラーメンが熱すぎて口の中の皮膚ベロベロになった。でも美味しかった。虐げ大好き〜!!3日くらいはベロベロ後遺症あった。もちろん食べ切れなかった。フードロス反省。


この旅は陰気くさくてダメだな。泣いてばかりだった。でもマチョカルビという名店は見つけられて錦糸卵海苔巻きという好物も見つかった。なんか初日のてじち終わりにホテル近くのチョコ屋行ったけど写真ないしそんなに美味しくなかったから端折った。チョコミントのドリンクって本当に当たり外れあるよね。全然飲まなかった。まあ何はともあれカンソカがデビューできてよかった。