2019.11月韓国


ちょっと気になってた韓国アイドルを見に1人で韓国〜


単こんが決まってすぐ申し込んだんだけど、もねくの一件でメンタルズタボロにやられてて、こんな精神状態で若手アイドルの単こんなんて見に行ってる場合じゃないよなあってかなりモチベが下がってた。勢いが裏目に出た稀な例。

11月は仕事休みすぎてなんか休みますって言いづらい上に割と仕事もバタバタしていてこれ以上無駄に休めない、、って言うことで金曜日の夜に行って月曜朝帰ってきて仕事行くことにした。月曜は眠すぎて結局休んだけど


金曜日15時くらいに仕事早退して一旦帰宅からのスカイライナー乗って成田。日暮里に貼ってあるスカイライナーの広告の中島健人かわいい。中島健人がお姫様では、、?

f:id:haaaaidesu:20210101190722j:plain

別にあえて書く必要ないけどなんか写真残ってたからあしあな!無論遅延!たまたま私の乗る時がそうなだけかもしんないけどLCCよりアシアナの方が遅延えぐい気がする。その分巻き返しもやばいけど。ここら辺から若干その日中にホテル最寄り駅までたどりつけるか不安になりだす。トランジットで疲れたみたいな顔してる外国人男性が搭乗ゲートの待ち合い椅子近くの床で寝てた。平和の中にいるやばい人。空港の床とかめちゃくちゃ汚いじゃん…

結局平気な顔して搭乗1時間くらい遅れた。ハァこりゃ困ったなあ…

この日の機内はなかなかやばくて。なんか匂うな…って思ってたら向かいのシャツネクタイスタイルの眼鏡男が靴脱いでるし、そいつがすごい咳する上に手で口抑えないし、乗務員のおばさんは今日この仕事するの3回目?ってくらい慣れてないし同じ並びに座ってるいかにもけーぽぺんの女の子は入国審査の紙もらい忘れた上にけーぽぺんはそれに気付いても韓国語できないから入国審査の紙欲しいって言えないし…無自覚バイオテロ眼鏡の前のおっさんはシートベルトしないし、離陸するからテーブルしまってシートベルトしてって言われてんのにヘーィみたいな態度して乗務員が通り過ぎたらまたテーブルの上でタブレットPCみたいなのいじりだすし…え?学級崩壊の現場、、?特におっさんに関しては、もしかして飛行機初めて乗った中学生、、?おっさんを見て、この人間はパニック系映画だったら生き延びたすぎて人の言うこと聞かずに行動して真っ先に死ぬ奴だなあって思った。

空港鉄道の最終は23:39くらい。着陸したの22:30すぎ。めちゃくちゃきわどい。1時間あるじゃん余裕では?って心もありつつ入国審査混んだら死ぬ!スーツケースもピックアップしないといけないし!走らないと!走れ!走れ!って気持ちで、とりあえず到着ゲート28くらいからイミグレまで走った。小5の時より速かったと思う。いつだって人間は記録を更新できるんだね。この時ばかりはLCCじゃなくてよかったって思った。LCCだと大体モノレール乗んないといけないから。イミグレは思うより混んでなかったけど焦りつつWi-Fi起動しつつ進む。入国審査窓口の各列に並び結構余裕あるな!ヨシヨシ!って思ってたら私の前の中国人若年女性が順番になって窓口の前に立ってからパスポートを出すためにリュックをガサゴソしだした。え?待ってる間何してた?レジで一番前にいてほしくない人。無論こういう人間は指紋を取るのも時間がかかる。普段なら入国審査あるあるだなあ☺️って気持ちで見れるけど、この時一分一秒が惜しい私にとっては本当にお前!!リュックサック持つ資格ねえからな!って気持ちだった。意味不明。理不尽。あと多分今ってリュックサックって言わないよね。調べたらバックパックだってさ。どんな物に関しても新しい名称がどんどん出てくるね。確かにリュックサックって名称よりバックパックの方がなんかかっこいいもんな。このガサゴソ娘もリュックサックって名称しかなければ買ってなかっただろうね。中国語でリュックサックってなんていうんだろう。多分今年入って初めて知らなくてもいい文字列だろうな。

なんだかんだ入国審査終わってスーツケースピックアップしようと思っていったらこういう時に限ってくるのが遅い!アシアナ、いい加減にしろ。でもまあピックアップして、空港鉄道まで走った。大の大人が全力で何回も走るって滑稽だよなって自嘲した。

滑稽の甲斐あって23:15発の空港鉄道に乗れた。なんならちょっと23:15発の電車来るのを待ったくらい。

とりあえず空港鉄道乗車はクリアした。この時、孔徳に泊まってりゃ既に勝ちだったのにな、と後悔した。今後孔徳以外には泊まりたくない。大体孔徳以外の時後悔してる。

それで9号線のこと色々調べてたら近くにいた日本人の女の子2人が韓国に来たツイートをどうやってツイートしようか悩んでた。🇰🇷だけ載せるのがしゃれてるらしい。今時の娘だな〜って思って聞いてたら、別の話題になってイケメンをたくさん見るのが楽しみだというトピックスになった。彼女たちによれば日本人男性よりも韓国人男性の方が背が高い人が多いらしい。あと韓国で男性は背が高くないと終わりらしい。え、突然辛辣すぎない?

色々この娘たちの話聞きつつ、金浦空港で乗り換え。

f:id:haaaaidesu:20210103073303p:plain

なんと1分前に総合運動場行が行ってしまってた。まあ時間なんてあってないようなもんだけど。で、この時刻表見ててヒヤッとしたのは、24時過ぎると終点が下の路線図の○つけてあるところまでになってるところ!

要は24:10発の新論峴行に乗れてなかったら私銅雀なり堂山なりでタクシー乗らないといけなかったんだよね。怖すぎて関暁夫の人格出てきちゃったんだよね。てか加陽まではさすがになめすぎじゃない?

f:id:haaaaidesu:20210103073927j:plain

まあ間一髪で新論峴行に乗れてよかった〜あとは適当にコンビニで水でも買ってホテル行くか〜って9号線の中で考えてた。

新論峴で下車して駅出てホテル方面に歩きだした。ちょっと世捨て人に絡まれかけたけど無視した。

意外とホテルの面してる坂は栄えてないけど道の途中にぽちぽち人が立ち止まってるなと思いつつ、坂登ってた。で、はあ〜!坂結構登ってきたな〜!今まで登ってきた道写真撮ろ〜!って思って振り返ったら、さっきぽちぽち人立ち止まってるな、の中にいた白いアウターの男の人が距離的にだるまさんが転んだで私が鬼で、あと何回かだるまさんが転んだって言ったらタッチできるくらいのところに立ち止まってた。え?怖!てか立ち止まり方変だな!ここで私が歩き出して、彼が立ち止まったままなら偶然だと思っただろうけど、私が歩き出したら視界の端にある白が動き出して。コエー…

私みたいなもんでも人生の中で何回かつけられたりなんだりされた経験はあるので経験上何となくつけられてるみたいな雰囲気は分かって、目的は知らないけどこいつ私のことつけてない?ってなった。この時時間は深夜一時すぎ。人もいるはいるけどまばら。泣いた。怖い。怖すぎて日本にいる家族に電話して開口一番、つけられてるかもしれない!って言った。怖すぎて後ろを振り向けない。振り返ったらもういないかもしれない、でもいたらどうしよう。さっき目に入ってきた服装とかの特徴をとりあえず言いまくった。早く歩きたいけど坂がエグすぎるし空港で走りすぎて疲れてるしでうまく歩けない。今殺されたり強盗にあったりしたらどうしよう!ってなかばパニックになりながら歩いた。途中NIKEのアウターを着たお兄さんがどっかから出てきてNIKEのお兄さんを心の支えにしながら歩いてた。NIKEのお兄さんは自分が心の支えにされてることは知らないだろうね。NIKE兄はちょうど泊まるホテルの脇道を入ってった。NIKE兄、、ありがとうな、、って思いつつホテル入ろうとしたら、またこのホテルが大通りに面してるけど入り口まで行くのにちょっと歩かないといけなくて。この入り口までの道のりが一番怖かった。ウェーーーン!ってなりながら走った。大人のする言動ではない。

無事ホテルに入って、フロントのお兄さんにチェックインしたいですって言ったら韓国語できますね?みたいなこと言われて、まあちょっと…って言ったらめちゃくちゃ韓国語で説明された。外国あるある。お兄さんが言うには本当は洋室を用意してたけど埋まっちゃったから韓屋の部屋になってて靴脱いで上がってってことだった。いや、予約とは…?

何はともあれ部屋に入って水を買ってないことに気づいた。でももう外には行けない。部屋にあったちっちゃいぬるい水をがぶ飲みして寝た。怖かったから風呂入る時も電話繋いでた。


2日目〜

昼くらいに起きて、とりあえずシャンプー買いに行った。私の趣味の1つが海外に行ったら日本にないヘアケア用品買うことなんだけど韓国ではとにかくミジャンセンが大好きで。とりあえず新論峴駅の改札近くのララブラ見てたら早速ミジャンセンのシャンプーあって。ウワァ!普通の顔してあるよ!?オリヤンにはトリートメントしかないのに!!ってなって、店頭に2、3個しかなかったから店員のお兄さんにこれ在庫ありますか?!あとこの店免税やってますか?!って興奮しながら聞いた。マキバオーくらい鼻の穴デカくなってたかも。ちなみにめちゃくちゃ優しいお兄さんだった。結局シャンプーの在庫はなかったから店頭分だけ買って適当にトリートメントとか買った。免税、大好き〜(^卑^)/

とりあえずシャンプー邪魔だからなんかホテル戻って置いてからなんかしたのかそこらへんは忘れちゃったけど、その後新論峴の隣の駅の砂平に行った。なんでもホームプラスがあるらしい。ちなみに砂平の発音はサピョン。可愛い。

f:id:haaaaidesu:20210104035454j:plain

さぴょんの駅前の公園。まじで綺麗だけど夜怖そ〜。通りかがってベンチに人座ってたら普通におしっこしちゃいそう。夜道のトラウマ深。

江南エリアって坂やばい。サピョンも坂えぐかった。結局ホームプラスも小さかった。やっぱり合井のホームプラスが最高。シャンプー見に行ったけど暴利だったからお菓子と豆腐チゲの素だけ買った。お菓子はお土産にしようと思って結構買った。

f:id:haaaaidesu:20210104040309j:plain

ロッテスーパーフレッシュより。

ロッテのクッキー的なやつのティラミス味〜

普通においしい。このクッキーの中のティラミス風味を享受するためにはティラミス味であるという事前情報は必要。

f:id:haaaaidesu:20210104040753j:plain

あと新論峴のアリタウムで欲しかったアイシャドウ買った。会員になりたかったけど電話番号いるらしい。外国人泣かせめ!


オリンピック公園〜

f:id:haaaaidesu:20210105002751j:plain

f:id:haaaaidesu:20210105002840j:plain

第9地区って映画あったよね。結構好きだった。ニールブロムカンプ監督が新しい映画作ってるらしい。観に行こ。

f:id:haaaaidesu:20210105002907j:plain

うける。なにこの応援指南シート。なんかペンライトをheyっていいつつ前に振ったり、うぉーうぉーいいながら∞状に振ったりしないといけないらしい。動作まで指定される応援方法って斬新だな。大変そう。

なんか最初とか間に流れる映像のコンセプトがオンラインゲームみたいな世界観だった。ゲームやりたくなった。

曲は知らない曲とかもあったけど好きな曲が増えて楽しかった。特に好きなメンバーとかいないけどなんとなくINが可愛いなと思って

見に行ったら男!って感じで分かってはいたけど…分かってはいたけど…!ってなった。でも男って感じなのは分かっていつつもやっぱり可愛い。vlogとか見ると気狂いそうになる。本当に甥っ子ってこんな感じなのかなって気持ち。本当に幸せな気持ちになる。

https://m.youtube.com/watch?v=cq5CHXCvmGM&t=160s

釜山の実家に帰省編

https://m.youtube.com/watch?v=4CjOyRfuuaA&t=255s

釜山の実家に帰省編2

https://m.youtube.com/watch?v=kkAwDV1jzGk&t=419s

ソウルでの連休

上記3つINのvlog。興味があれば。日本語字幕もあるよ。私は猫動画みたいな感覚で見てる。


彦州〜

f:id:haaaaidesu:20210105005626j:plain

なんとなくコーヒー飲みたくてホテルがシンノヒョンとオンジュの間くらいだからオンジュのTWOSOMEPLACEでアアとスパニッシュ練乳ラテとかいうキテレツなラテがあったのでテイクアウトした。写真撮り忘れたけど普通よりちょっと甘いラテだった。スパニッシュを感知できるようになりたい。

特に食べたいものもないのでコーヒーとクッキー適当につまんでこの日は終わり。


3日目〜

前日にシャンプーを買ったにも関わらずもうちょっとほしい、、ってなってオンジュのオリヤンに行った。

f:id:haaaaidesu:20210105010247j:plain

あれこれ悩みつつサロンで使われてるってワードに惹かれて写真のBlue label アルガンシャンプー、トリートメントを買った。でか。鞄が肩に食い込む。痛い。自分で自分を痛めつけにいくスタイル。他にもリップとかなんやら買った。帰りにホテルの向かいのコーヒー買って帰った。シャンプーはでかいけど普通によかった。また韓国行ったらほしい〜


f:id:haaaaidesu:20210105011036j:plain

この日は雨。ホテルから最寄りまで歩く間にびちゃびちゃになった。乾くのでどうでもいい。

f:id:haaaaidesu:20210105011101j:plain

席について少しカーラーで前髪を巻き崩れた化粧をなおした。周りのオタク達も同様にカーラーを巻き化粧をなおしていた。皆やること同じだね。

公演の最後らへんのGrowupでオタクからの言葉みたいなのが後ろのスクリーンに映像で出てきて皆泣いてた。私も色々辛いことが多そうなグループだもんな、とか考えてたら気づいたらボロボロ泣いてた。コメントの時にヒョンジンがエグエグ泣きながら本当に大変で、みたいなことを連呼しながら泣いてて本当に苦労してるんだなって思って泣いた。隣のスンミンのオタクに泣かないでって慰められた。


彦州〜

f:id:haaaaidesu:20210105012820j:plain

公演が終わってチキン食べたい、、ってなってオンジュのカンブチキンでフライドとチーズボールをテイクアウトした。店内でできるの待ってたら、お店のお兄さんが日本語勉強してるのか日本語でおはし、いりますか?!って目キラキラさせながら聞いてきたので私も僭越ながら自分なりの目キラキラで、ください!って日本語で返した。かんぶのお兄さんさや香の石井さんに似てて可愛かった。たいせいしてください。

ホテルに帰ってきて友達に公演についてのこと聞いてもらいつつチキンでクソASMRした。チーズボールってなんであんなおいしいの?はあ。

途中まで、やば!これ食べ切れてしまうのでは、、?!とか思ってたけどいきなりお腹いっぱいになって残した。すごい美味しかったのに、、もったいない、、


帰り〜

f:id:haaaaidesu:20210105013718j:plain

朝早いからリムジンバス。ホテルの前から出てて最高だった。結構寝た。

f:id:haaaaidesu:20210105013840j:plain

とりあえず出国審査してからなんかしようと思って早めに出国審査した。時間めちゃくちゃ余ったから反対側の搭乗ゲートらへんにある貢茶行った。

f:id:haaaaidesu:20210105014021j:plain

韓国ごんちゃはチョコバルンチョコスムージー屋さん!!!!!めちゃくちゃおいしい。一生提供してください。

帰りも鬼遅延してたからここでもう休むことを決めて帰りのスカイライナーで休みますメールした。クソ。


シャンプーばっか買ってるな。洗髪洗髪!

江南エリアはクラブとかある特定のエリアはお店遅くまでやってるけど他の場所は意外とそんなに遅くまでお店やってるところないんだなって思った。あと本当に不思議なのが韓国語分かんない人が地下鉄、リムジンバスが動いてない時間帯に仁川着いたらどう行動するのかめちゃくちゃ気になる、、LCCとか夜遅く着く便結構あるし。

それなりの年齢の人たちはなんだかんだでタクシー乗ってホテルまで行きそうだけど、若年層とかどうしてるのか本当に疑問。わりと1人で来てる人多いし。ハッ!もしかして皆韓国語できるのか、、、?

何はともあれ私は本当にもう夜1人で行動したくないなって思った。