2020.1月韓国


もねくの授賞式見に1人で韓国〜



初日〜

f:id:haaaaidesu:20210106021043j:plain

孔徳の新羅ステイ〜2019年末になんか知らないけどカメラを買ったので大丈夫そうなら写真撮ろうと思って持ってった〜

とりあえず荷物整理して買い物なりなんなり行こうと思ってホテル入って荷解きしたら本当に不思議なんだけど外出る気失せた。新羅ステイって隣の部屋の音めっちゃ聞こえるし特別快適なわけじゃないけど何故かウダウダしちゃう。怠惰を助長するガス出てる?下のセブン行くのすらだるくなる。この日は結局ウダウダして外出なかった。


2日目〜

昼前に起きてロッテ地下のマート行こうと思ったら、清掃のおばちゃんが突撃してきてタオルだけ替えちゃっていい?!って聞いてきた。初日にがぶがぶ水飲んじゃったから水…ないんで水ください…っていったら、あ!そだね!ちょい待ち!って言って水3本くれた。え?もしかしてカバだと思ってる?実際カバくらい水飲むけど。

ちなみに掃除はしてくれなかった。タオルと水があれば別にいいからスルーした。


f:id:haaaaidesu:20210106131316j:plain

ロッテ地下のぺくたばんでアア。

f:id:haaaaidesu:20210106131346j:plain

レモン(アメリカ産)と写真にはないけどヨーグルトと夜ご飯用にセウタン買った。レモンのラップの破き方…自分でも野蛮さに嫌気がさす。ビヨット(チョコリング)ってヨーグルト史上最もおいしいと思ってる。ヨーグルトっていうかチョコリングが本体では?って疑惑はある。ヨーグルトもおいしい。引用できるちょうどいい媒体がなかった。

レモンは皮農薬ついてるかもしんないから洗ってヘタ部分を歯でちぎって皮むしった。猿の食い方。ちぎった時ペッペッ!ってしたくなる味したから農薬ついてたと思う。ペッペッ!ってしてる時ベアグリルスって何回ペッ!ってしたら口から有害な味なくなった認定してるんだろうとか考えてた。てかベアグリルスってペッペッってしてたっけ?大体なんでも食べるよね。

アア飲み終えたカップに皮むしったレモングシャア!ってしてから入れてスプーンでガシュガシュして水入れた。レモン可哀想。ガ行に破壊されたんだね。本当にレモン水おいしい大好き。好きな飲み物ランキングベスト5には入ってくる。ウホクソTMI。

f:id:haaaaidesu:20210106195525j:plain

Amazonより

せうたん大好き〜!ちっちゃいエビ入ってておいしい。麺もなんかラーメンとそうめんの間みたいな麺。夜食べた。


綜合運動場〜

f:id:haaaaidesu:20210107104114j:plain

なんか田舎のジャスコの屋上駐車場みたいな

ところにチケット取り行った。

f:id:haaaaidesu:20210107143532j:plain

おたくたち〜!!!興味ないからってSNS確認するな待機中の好きなアイドルスマホで撮るな撮った写真の確認するな〜!!まじで私にだけは言われたくないだろうけど。

ちょんはの舞台の後ろのスクリーンがシュールだったから人に送りたくて撮った。もねくは遠かった。この中じゃ大御所くくりだから仕方ない。カメラは皆めちゃくちゃ撮ってて笑った。私もめちゃくちゃ撮った。

f:id:haaaaidesu:20210107104749j:plain

なんか変な話してそうだしキヒョン話聞く気なさすぎてうける

f:id:haaaaidesu:20210107104830j:plain

f:id:haaaaidesu:20210107104845j:plain

いや、正直…正直言ってね…アホ毛すら愛しくない??授賞式でこんなアホ毛出てることある?この日めちゃくちゃ具合悪かったって情報見て確かに普段よりもおじいちゃん感強かったもんなって思うのと同時に本当に兵役免除って四文字熟語しか思い浮かばなかった。えらすぎ!兵役免除!!赤ちゃん国家!!!でも体調悪い時は休んだ方がいい!!!!歌は歌わなかった。その時は、え?終わり?とは思ったけど皆大変そうだったから出席しただけでえらい!!兵役免除!!!


3日目〜

昼起きて午後から合井〜おばちゃん突撃してこなかった。

f:id:haaaaidesu:20210107110513j:plain

メセナポリスモールの傘。可愛い〜

f:id:haaaaidesu:20210107110611j:plain

せっかくだからなんか食べようと思ってホットドッグ屋に入った。まじで好きなものアメリカの太った子供と一緒。まあアメリカの太った子供みたいなもんだしな

チーズドッグが食べたくて何も考えずに頼んだらさつまいもペースト入っててうけた。メニュー詳細見たらちゃんとさつまいもって書いてあった。さつまいもトラップ、、、でも美味しかった。

ホームプラスでウロウロしてたらミジャンセンのシャンプーめちゃくちゃ売ってた。ついにミジャンセンのシャンプーの巣を見つけた。これからはここで買えばいいんだ悩む必要なくなったなって思った。もちろんウキウキしながら買った。

帰宅してちょっと色々して夜ちきん食べたいなって思って孔徳のチキン屋行ってテイクアウトした。店行ったら混んでてテイクアウトの人間の人権なかった。

f:id:haaaaidesu:20210107112712j:plain

おこげチキン〜!画質(笑)テレビ電話しながら食べたからいい写真ない(笑)鳥の丸焼きの下にご飯入っててご飯も食べれて一石二鳥だった。コーンチーズ😭おいし😭普通に量多かったから残した。こういう時やっぱり複数人いた方がいいよなあってなる。あとこれは店で食べた方がいい。アルミにめちゃくちゃ米ついてた。この時ちょうどコロナにかかってる韓国で働いてる中国人女性があれこれみたいなニュースが出てた。


帰り〜

夕方の便だからチェックアウトしてから暇すぎた。仁川行く空港鉄道で誰かの音漏れが聞こえてBDCのRememberme聞いてる人いた。これは本当にいい歌。

f:id:haaaaidesu:20210107115330j:plain

暇を持て余しすぎてカオプ行ってポッサム食べた。向かいでめちゃくちゃだらしない座り方して普通の水入れるコップで焼酎飲んでる男の人いた。肝臓やば。

f:id:haaaaidesu:20210107115610j:plain

出国してからも暇で暇でバスキンロビンス食べた。暇すぎ。チーズケーキ的な味とキャラメル的な味のやつ。カメラとレンズをスーツケース入れると壊れやすいってどっかで見たからお母さん柄のサブバッグ持ってった。

f:id:haaaaidesu:20210107115807j:plain

韓国のSuica的なやつ。2018年にデジタルメディアシティとか弘大とかで自分の好きな写真でSuica的なやつが作れる機械で作ったオッパカード。今もこの機械あるんだろうか…私のカードはもちろん내가 사랑하는 노다오빠〜!村上おっぱのも作りたいとは常々思ってるんだけど現実的に考えて交通カードそんなにいらないから作ってない。村上おっぱのやつ作るとしたらどの写真にしよう。村上おっぱは被写体として最高だからいい写真しかなくて迷う。めちゃくちゃ使いすぎてカスカスになっちゃってる。雑なプリント。


帰りの機内で隣だった男の人がペン持ってなくて税関かなんかの紙かけてなかった。ペン貸そうかと思ったけど私も大概人見知りだから声かけれなかった。まあ窓口の近くにペンあるし。


あんまり何もない旅だった。まあ授賞式の隣になったキヒョンのオタクに乾電池貸してって言われたり空いた席が出来るたびより近くで見たいドリムのオタクが座ってスタッフにちょっと怒られたりしてたくらい。スタッフが途中諦めてた。私個人としては人に貸す分の乾電池持ってる文化ないんだけど韓国のオタクの中では結構普通のことみたい。乾電池ってそんな立ち位置なの?シャー芯貸すみたいな感じで貸してって言ってきたけど。

今こんな状況で韓国行けないからビヨット全然食べれてない。ビヨット食べたすぎ。ネットで検索すると日本でどうやって買えるかみたいな内容のサジェスト多い。私も調べちゃったし。でも一応乳製品だから難しそう。はあ。韓国行けないとアイドルは見れないしホームプラスは行けないしビヨットは食べれないし…踏んだり蹴ったりだ。

とりあえずこの旅終わったらひとまず海外の日記は終わった。次は変なことがあった国内旅行の話とか振り返りたい。2018年のとかは最早その時の感情を覚えてないから書かないけど。

ちなみに、この旅の写真見てたらヒョンウォンの後ろ姿の写真が出てきて背中も好きなんだよな〜!てか2018MAMAで背中2.3時間見続けて好きになったわけだしってなった。

勝手にオタクになっといてこんなこというのもあれだけど背中洗脳すご。今年は見に行けたらいいな。