2019.8月韓国


正直マレーシアのこと書いた後だから何書いても霞む、、、ただのウキウキ旅行記。まあでもウキウキしたいから書く。

付き添いで韓国〜

1日目

f:id:haaaaidesu:20201227223126j:plain

今回はグラッド麻浦泊まった。

弘大〜

f:id:haaaaidesu:20201227155131j:plain

f:id:haaaaidesu:20201227155149j:plain

好きなチキン屋〜カンジャンとフライドの半々。美味しい。タレ4種類あるけどどれがどれかとか考えたことないけど、どのタレも美味しい。3人で行ったから食べきった。個人的には骨ありの方がチキン感あって好きだけど人が骨ありが苦手だから肉だけがある時は肉だけのやつにしてる。でもそれはもう、からあげな気もしてる。

f:id:haaaaidesu:20201227155401j:plain

おしゃれカフェ。チョコ乗ってるドリンク美味しかったけど貧乏性だからお盆に落ちてるチョコがもったいなくてお盆から拾って食べた。自分でも卑しすぎてちょっと笑った。ケーキはあんまり食べなかった。個人的な好みだけど韓国の生クリームって泡立てて時間置いた時みたいな味すること多くて苦手。まじでどうでもいい情報。向かいの席のアベックのいちゃいちゃがすごくて私たちがいなければ今にも互いに身体を触り出しそうだった。てか触ってた。ホテル行け。


2日目

光云大〜

f:id:haaaaidesu:20201227233939j:plain

孔徳からのソウル乗り換えだるいから6号線で石渓まで電車乗ってそこから歩いた。距離的にいうと東新宿から西新宿まで歩いた感じ。夜歩いたら怖そう。歩いてる途中ソウル乗り換えの方が楽だったかも…とか思っちゃったけど提案したの私だから黙っといた。ずるい人間。

f:id:haaaaidesu:20201227234458j:plain

会場近くのYOGER PRESSO。お姉ちゃんがワンオペしてて大変そうだった。こういう小さいカフェって何人も人いても邪魔だし、でも人入ってくると1人じゃキツイしって大変だよね。アアとレモンエイドとメリーチーズ。なんだかんだ初めてこの店入って食べたけど美味しかった。上のチーズキューブは北海道土産のちょい生菓子みたいなのにありそうな味。美味しい。下の灰色部分はフローズンヨーグルトにオレオ粉々にしたの入れたやつだったかな?とりあえず美味しいが詰まってた。意外とこういうパフェとフラペチーノ合わせたみたいな甘いもの出す店って東京にない気がする。逆にあったら知りたい。

・・・・・

海苔巻き屋入った。結構混んでた。とりあえず座ってメニューもらってあれこれ決めて並んだ。2回くらい生き急ぎヤバおばさんとかに抜かされた。私の前にいたテイクアウト希望カード握りしめおじさんも一緒に割り込まれたからいいや。勝手な痛み分け。カード握りしめおじさんの番になったらチャキチャキ女社長が混んでるから時間かかるけどいいっすか?って詰め寄りがちに聞いてた。おじさんはカード握りしめながらハイって言ってた。従順なおじさん。多分いい人。

f:id:haaaaidesu:20201227235407j:plain

f:id:haaaaidesu:20201227235433j:plain

海苔巻きは、なんの海苔巻きか忘れちゃった。でも普通の野菜とか入ってるやつ。

マンドゥは盛り合わせにした。ワンマンドゥ。もしかしたらワンじゃないやつはもうちょっと小さいのかも。肉のやつとキムチ。初めてマンドゥ食べたけど美味しかった。写真では分かりづらいけど結構大きい。1口が大きい私も3口で食べた。キムチの方結構辛かった。

f:id:haaaaidesu:20201227235457j:plain

チーズチェユクポックン丼。チェユクポックンって言うのは所謂辛い味付けした豚と野菜の炒め物。最初チーズ乗ってなくて女社長に社長、チーズ😭って言ったら、そうだった!ごめん!って言われて両肩さすさすされた。丼回収されて結構すぐレンジの音して、器まで熱々の状態で来た。チーズ乗せてチンしたなあ。結構辛かったけど美味しかった。チェユクポックン大好きになった。

・・・・・

光云大の駅の中に激しぶマートがあったから入ったら、私がめっちゃ探してたミジャンセンのシャンプーあってあと2個しかなかったから買い占めた。多分悪魔みたいな顔してレジ行ってたと思う。低レベルな悪魔。

f:id:haaaaidesu:20201228080844j:plain

暇だったから周辺を散歩した。大学の周りはちょっと小綺麗だけど、ちょっと離れると昔からの住宅街って感じ。夜歩いたら怖そうだけどこういう街並み好き。路駐やば。

f:id:haaaaidesu:20201228080741j:plain

調べてて気になってたパン屋の近くに来たから行くことにした。高速道路の出口付近だからか車がまだ高速道路気分で走ってた。関係ないか。いつも高速道路みたいな速度出してるもんね。

f:id:haaaaidesu:20201228080649j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228081548j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228081637j:plain

お、お、おしゃれ〜、、この頃日記書く気もないから写真適当で笑う。どれも美味しそうであれこれパン買って味見はしたけど結局食べきれなかった。なんか山みたいなパンが名物な気がする。どれもそれなりに美味しかったけどミルクフランス的なの美味しかった気がする。記憶曖昧。フードロス反省。

f:id:haaaaidesu:20201228082236j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228082310j:plain

散歩しつつ、石渓まで帰ってきて孔徳帰る前にカフェ見つけたから入った。

可愛い女の子と女社長の店。メニュー多すぎて何頼むか迷うから、女の子におすすめ聞いたら、え!って顔された。そんな顔も可愛い。ろくでもない客で申し訳ない。アイスをおすすめしてくれたからアイスとアア。アイスは牛乳味って感じで美味しかった。縁起でもないけど凄い暇そうだったから潰れてそう。店名で検索したら江南のエグおしゃれカフェ出てきた。確かに江南はurbanだね。


孔徳〜

f:id:haaaaidesu:20201228084257j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228084327j:plain

グラッドからちょっと近い焼肉屋〜なんか多分テレビとかでもよく出てるところ。卵入れたりする独特のシステムあるのに結構放任主義。キムチとネギは生で食べる分を取り分けてあとは焼く用にした。ネギとキムチ溝に入れて火通して店員の人に卵お願いするのか察してやってくれるのか忘れたけど、店員さんがやかんから溶き卵注いでくれるっていうシステム。焼肉トング区別ガバガバおじさんとかと行ったらおじさんの衛生観念に発狂しちゃいそうな店。卵にちゃんと火通すの結構難しかった。固まってきたら箸かなんかで何ブロックかに切り分けてひっくり返してってやった気がする。色々大変だけど卵美味しかった。肉も普通に美味しかった。


3日目

カロスキル〜

f:id:haaaaidesu:20201228090310j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228090605j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228090705j:plain

おしゃれパン屋〜何個かテイクアウトしつつなんかサンドイッチイートインした。パストラミかな?普通に美味しかった。チーズソーセージクロワッサン美味しかった。男子高校生が好きな味。

f:id:haaaaidesu:20201228090929j:plain

イートインしてて、ふと見上げたら猫いてびっくりした。毎日そこで寝て、ここでイートインしてる人に猫だ〜って毎日言われてるんだろうな。

f:id:haaaaidesu:20201228091425j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228092149j:plain

焼肉〜店員の人が焼いてくれる。美味しい〜釜ご飯だけど絶対にヌルンジはしないという強い意志。


f:id:haaaaidesu:20201228092823j:plain

おしゃれカフェ〜最近韓国でもブラックティー増えて嬉しい。向かいの席にガチモンのインスタグラマーがいた。食べ物真上から撮ってた。

f:id:haaaaidesu:20201228092909j:plain

f:id:haaaaidesu:20201228092933j:plain

お花とか食べるの苦手だからあからさまに食べなかった。

f:id:haaaaidesu:20201228093309j:plainf:id:haaaaidesu:20201228093352j:plain

この店は、あったかいソースかけて溶かす癖があるらしい。

チョコの方やたらと美味しくておいしいなぁ〜って思って食べてたら終わっちゃって、人からまだ食べてないのに!って非難を浴びた。ごめんって10回くらい言った。人に気を回せず反省。


麻浦〜

f:id:haaaaidesu:20201228094707j:plain

夜は民族居酒屋。孔徳から歩いて行った。

f:id:haaaaidesu:20201228094201j:plain

ナルジュ!すごい冷えてて美味しい〜ビジュアル通りほぼマッコリ。

f:id:haaaaidesu:20201228095045j:plain

お腹結構いっぱいだったけど気になってたからこれだけは食べようと思って頼んだたっちむ。出てくるのに30分くらいかかった。煮てた?

美味しかったけど、待ってる間に私も結構ナルジュがぶがぶ飲んじゃった上に人が焼酎飲んでイカれちゃってた。眠かった。


帰り〜(4日目)

f:id:haaaaidesu:20201228100139j:plain

みんな大好きカオプシクタン〜

f:id:haaaaidesu:20201228100334j:plain

ポッサム定食〜旅の中でポッサム食べなかった時大体カオプシクタンでポッサム食べてる。ポッサム食べたい気持ちを消化するための店。

f:id:haaaaidesu:20201228100410j:plain

いいだこ炒めかな?忘れた。なんかタコみたいなの入ってそう。

f:id:haaaaidesu:20201228100526j:plain

これチェユクポックンじゃない?やば。旅中2回チェユクポックン食べてるじゃん。


この旅平和すぎるな。でも思い出してたらホテルの部屋でモデリングマスクして地獄みたこと思い出した。パンドラの箱

あと石渓歩いてる時犬信じてリードつけずに散歩してる人いて怖かったから、あからさまに迂回して歩いたことも思い出した。ゴミ記憶。海馬、もうこれは忘れて大丈夫です。