2019.6月タイ


もねくの単こん見に行った


朝成田出発して午後3時くらいにドンムアン着く便で行った。この便しか愛せない。エアアジアの乗務員厳しすぎて軍隊にいる気持ちになった。


とりあえずタクシーでここ行ってくださいってワードを飛行機でめちゃくちゃ勉強した。字も勉強してみるけど本当に分かんなかった。最近ちょっと分かるようになってきた。それでも本当にちょっとしか分かんないけど


初日

f:id:haaaaidesu:20201225134938j:plain

到着してすぐ文字見て読めないことに対してパニックを起こす。

f:id:haaaaidesu:20201225135011j:plain

f:id:haaaaidesu:20201225135418j:plain

ドンムアン空港にはタクシー待ち場所がある。最高。

f:id:haaaaidesu:20201225135555j:plain

タクシー乗った。運転手のおじさんが英語でHoliday?とか聞いてきて嫌だった。ぼったくられそうで怖かった。途中飽きたのか英語話すのだるくなったのか知らないけど話しかけて来なくなった代わりに友達と電話し出した。

電話するのはいいけど電波悪すぎてほぼ会話できてなかった。相手の声よりノイズ聞いてる時間の方が長いじゃん。それでもめげずに大分電話してた。電話終わったらタイ語の音楽流してきた。沈黙耐えられない人間かよ。

渋滞えぐすぎてトータル1.5時間くらい乗ってた。途中道端に野犬いてめちゃくちゃテンション上がった。ご機嫌で歩いてて可愛かった。あとマリオカートのグルグルみたいな道路あった。ちょっと具合悪くなった。

f:id:haaaaidesu:20201225140733j:plain

インパクトの区域にあるイビス泊まった。

この簡易宿舎ギリギリみたいなシンプルさが最高〜イビス大好きになった。

f:id:haaaaidesu:20201225134823j:plain

イビスとインパクトの商業施設達を繋ぐためだけの通路。

f:id:haaaaidesu:20201225141348j:plain

f:id:haaaaidesu:20201225141416j:plain

インパクト内の中華料理屋?でご飯食べた。ビールも飲めないけどそれと同じくらいミルクティーも飲めなかった何も飲めない。

米がタイ米なの忘れててこれ頼んじゃった。めっちゃタイ米だったし肉は変に甘くてきゅうりも食べれなかった何故か青菜はそれなりに食べられた。

スタバも買ったけどチーモンチョーチュウの白井さんが外国では氷で下す話をしていたのにノーアイスするのを忘れる失態…飲めない…明日単こんだからお腹下すのは無理…と思ったけどスタバだしいっかと思って飲んだ美味しかった。

なんか食べたいと思ってチキンテイクアウトしたら辛くてびっくりした。


2日目

f:id:haaaaidesu:20201225143001j:plain

よく分かんないけどホテルのレストランで朝ごはん食べた。パンとオレンジジュース沢山飲んだ。


f:id:haaaaidesu:20201225143123j:plain

特にやることないから会場らへんうろうろしてたら平気な顔して犬いた。多分野犬じゃない犬だけどもはや野犬に見える。可愛いけど犬怖い。

f:id:haaaaidesu:20201225143429j:plain

プラカップで水飲んでた。可愛い。

f:id:haaaaidesu:20201225144209j:plain

インパクトのコンベンションセンターみたいなところでアジアフードフェスティバルやってたから行ってココナッツスムージー飲んだ。待ってる間にそのコーナーの女の子にキムチの缶詰勧められた。よく分かんないから断ったらいやそうじゃなくて!って感じで、女の子も私も母国語英語じゃないけど英語無理やり喋ってるっていう地獄状態に陥った。なんかSNSに投稿すればキムチあげるみたいな内容だったけど別に必要じゃないしそもそも缶詰キムチを持って帰るほどの受託手荷物を申し込んでないしとにかく母国語英語じゃない人の英語聞き取るのしんどいし私も英語話すのあんまり得意じゃないから早くココナッツスムージーだけ欲しかった。女の子の同僚みたいな子がこいつもうダメだよって女の子にストップかけてるけど女の子は止まらなかった。保険の営業に向いてるなって思った。まあなんだかんだ止まった。スムージーは美味しかった。

f:id:haaaaidesu:20201225145316j:plain

それなりの時間になったから準備して会場行った。

荷物検査受けるときにおっぱいの間を手でスーってされた。なにその作業。テロを未然に防いでくれてありがとう。でもカメラ持ち込むってなった時はその作業やめてほしいって思った。

f:id:haaaaidesu:20201225150324j:plain

うえーん!近いよぉ!近いのにデカ双眼鏡使ってる気持ち悪いヤバオタクになっちゃったけど別に双眼鏡使ってなくても気持ち悪いヤバオタクだしそもそも見てないだろうから気にしない。本当に全て最高だったけど途中気付いたら膝しか見てない時間あった。半ズボンから見える膝も勿論いいけどやっぱりスキニー履いた時の膝、幸せの象徴なんだよな。

色々うけるところはあったけどショヌのノムノムコップンカーとチョンマルコップンカーやばかった。まじで何も考えてない時に出てくる挨拶。でもタイ語の何フレーズかを覚えてるかモニターに出てるか知らないけど話しててやっぱりすごいなって思った。努力しかしてない人たち。絶対に幸せになってほしいって思った。


3日目

f:id:haaaaidesu:20201225153409j:plain

帰国日〜渋滞怖すぎて早めに出たら15分くらいで着いた。所要時間約6分の1…めちゃくちゃ寡黙な運転手さんだった。名刺くれ。

とはいえ空港から出る時と向かう時だと条件が色々違うし時間帯も違うから仕方ないと思った。沈黙恐怖症は別に悪くない。ちゃんと運転してた。

f:id:haaaaidesu:20201225173121j:plain

ドンムアン着いてめっちゃ時間ある…暇…タイ料理食べてみよかな…ってなったから自動チェックインの機械近くにあるレストランでパッタイ頼んだ。

好きな人は気にならないと思うけど、とにかく匂いが苦手すぎて一口食べた奴ナプキンに吐いた。食べた瞬間ヒィ!ってなった。

こうなるのは分かってたのになんで頼んだんだろう…暇があるのはよくない。

f:id:haaaaidesu:20201225174010j:plain

とはいえ暇だしなんか食べたいなって思ったら出国審査入ったら明らかに外国にある日本料理屋があったから入った。

チーズスティック…日本料理…?🤔

f:id:haaaaidesu:20201225174102j:plain

お好み焼き…?

f:id:haaaaidesu:20201225174136j:plain

モンジュース…美味しかったけどもっと無難なジュースにすればよかった。

f:id:haaaaidesu:20201225174213j:plain

いうてまだ時間あったから搭乗の近くにあるスタバでコーヒーとパンケーキ食べた。一番美味しかった。


バンコクの都市部からちょっと離れた地域にある会場だったから、そんなに犬もトゥクトゥクも見なかった。バンコク都市部だったらスワンナプーム空港から電車乗って移動した方が渋滞ハマらなくていいよなあって思った。会場的にはサンダードームがいいけど。

タイ料理苦手だけど仏像好きだから楽しかった。タイ語はサワディカーとコップンカーしかいえなかった。発音難しい。